

順調に衰退、自民党

日歯連、自民から組織候補擁立せず…参院比例選


自民党の衰退が順調に進行しているようだ。
有力支持団体がひとつ、日歯連が逃げ出したようだ。


9月19日11時38分配信 読売新聞
 自民党の有力支持団体である、日本歯科医師会の政治団体「日本歯科医師連盟」(日歯連、堤直文会長)は来年夏の参院比例選に、同党公認の組織内候補は擁立しないことを決めた。

 日歯連は8月21日に、次期参院比例選の候補として沖縄県歯科医師会顧問の高嶺明彦氏を自民党から擁立することを決めていた。

 しかし、8月30日投開票の衆院選で民主党が大勝したことを受け、今月18日の評議員会では「野党になった自民党からの候補者擁立は見送るべきだ」といった動議が出された。民主党政権のもとで、自民党からの組織内候補擁立を続けていれば、政権に対する政策要望などに支障が出るとの判断で、出席者77人中50人の賛成で動議は可決された。一方、民主党公認で組織内候補擁立を求める声はこの場では出なかったという。

 日歯連は自民党結党当初からの支持団体。2004年には自民党旧橋本派への1億円ヤミ献金事件が問題となった。

以上ニュース




ニュース・コメント
どんどん自民党の応援団がこうやって離れていくのだろうね。

この日本歯科医師連盟は、50数年間も自民党支持だったが、やっぱりという感じだ。

自民党は、金もなく、議員も少なく、部屋も小さく、ポストもなく、権限もなく、陳情も減り、

マスコミも来ないし、霞ヶ関官僚も知らん顔だし、支持団体も減り、それで新総裁が谷垣氏になったら、

とどめで自滅だね。党再生の芽が潰れたということだ。

派閥領袖やゾンビ(小選挙区で落選して、比例で復活した)、元首相どもを自民党から除名くらいしないと自民党の再生は、ないと思う。当然、新総裁は、河野氏だ!

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

閣議に遅刻はないだろっ!

<長妻厚労相>道路渋滞で閣議に遅刻


まったくの失態だ!
大臣が閣議に遅刻するとは、切腹ものだ。
迎えの公用車が渋滞に巻き込まれたってか?
道路事情について、最初からわかっているはずだ。
長妻大臣に対する厚労省の汚いしわざではないのか?


9月18日12時12分配信 毎日新聞
 長妻昭厚生労働相は18日朝、首相官邸での閣議に約5分間遅刻した。迎えの公用車が渋滞に巻き込まれたため。長妻氏は鳩山由紀夫首相と平野博文官房長官に謝罪した。閣議後会見の冒頭でも「遅刻して大変迷惑をかけ、申しわけない。渋滞の時間を勘案して車も(自宅に)来ていただくようにしていきたい」と述べた。

以上ニュース




ニュース・コメント
さあ始まったぞ。

厚労省の嫌がらせだ。

長妻大臣は、ひとつひとつに対して、毅然とした処置をとるべきだ。

今回の公用車の遅刻について、厚労省の公用車に関わる責任者を処分すると効果的だ。

嫌がらせをすると処分する。

大臣命令書に対して、背いたり、サボタージュすると更迭する。

などを徹底すればよい。

どんどんやって、厚労省の膿を徹底的に出してもらいたい。




テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

がんばれ!民主党の田中美絵子

「お騒がせしたことをおわびしたい」経歴問題で田中美絵子氏が改めて謝罪


これまで一生懸命に生きてきたのだと思うよ。

なにひとつ、他人に迷惑をかけていないのだから、よいのだ。

謝ることもないよ。

過去のことよりもこれからのがんばりに期待しているぞ!

マスコミもいいかげんにしたらどうだい?

ねほりはほりあら探しして、くだらんことをすんなよ!

もっと巨悪に迫れよ!

お塩事件の警察捜査ぶりの不自然さを追っかけろよ!


9月16日11時10分配信 産経新聞
 ホラー映画へのヌード出演や風俗ライターだった経歴が明らかになった民主党の田中美絵子氏(33)は初登院の16日、午前9時前に国会議事堂正門前に姿を見せた。多くの報道陣に一斉に囲まれると、「政権交代が実現する歴史的な日に、議員として参加できることを光栄に思う」と話した。

 田中氏は15日に都内のホテルで開かれた同党の「新人・元職議員ガイダンス」などの終了後、取材に応じ、一連の問題について謝罪。初登院でもこの問題に質問が及ぶと、「お騒がせしたことをおわびしたい。厳しい経済情勢の中でいろんなことにチャレンジさせていただきました」と、同様の内容で改めて謝罪。「格差社会の是正に取り組みたい」と話し、足早に議事堂内へと向かった。

以上ニュース

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

Author:素と一句
言いたい放題、言いっ放しのブログにようこそ!
福岡からつぶやきます。

参加ランキング
ポチっとクリック応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
広告




広告
贈り物にバスタオル
ベストセラー本
楽天ショップ
楽天で探す
楽天市場
Amazon
MicroAd
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
PING
足跡
広告








広告
ケンコーコム
広告
広告
ミュージック・ベストセラー
アマゾン
マイケル・ジャクソン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

